あきらめないということ

剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ。


正直今は仕事が無い。営業してもなかなか相手にもされない状態だ。

やっぱ私の力じゃこんなものなのでは?と邪な心に負けそうにもなる。

そこで、私は考えるのだ。

これは自己アピールなのである、己の存在を世間にたらしめる行動であると。

そう考えることによって自分の存在、自我を繋ぎ止める。

私には何もない、辞めてしまえばゼロだ。

だから折れない、人と争って負けるのより、自分に負けるほうが何となく厭だ。

そしてどこかで見ている奴らに私の存在を見せつけてやるのだ。

私がイラナイ子じゃないという証明を。
[PR]

by Edith_workaholic | 2005-10-27 00:31 | 日々是思考  

<< 久々にプロマシアミッションをす... はじめに >>

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメイトTV WEB -かけらむすび-