カテゴリ:日々是思考( 27 )

 

素人にはオススメできない

a0050988_2013641.jpg

現在プレイ環境、素人にはオススメできないぜ!
[PR]

by edith_workaholic | 2008-09-04 20:02 | 日々是思考  

パスワード無くしてたのは内緒

1年ぶりとなる更新となりまして申し訳ありません…

相変わらず二次元スキーな苛さんです。


さて、何か書くネタはないかと考えてみまして、INT低い低い隊ヽ|・∀・|ノのアレな人のPCを作成しましたので本人も中身はどういうものかわからないでしょうしここで発表してみたいかなと思います。

今回の苛さんの組立のコンセプトは 『とにかく快適に!』 ('д')

今回使用したケースは Antec ハードコアゲーミングケース Nine Hundred
これはアキバでアレさんのチョイスしたケースなのですが、
本人談「青い光がなんかラブホみたいで嫌だwwでも冷えそうだから買うwww」
a0050988_2318329.jpg


システム構成としては

CPU: Intell Core 2 Duo E8500 (3.16GHz,L2 6MB,FSB 1333MHz,TDP 65W)

MB: ASUS P5E3 Deluxe

Memory: CenturyMicro PC3-10600/DDR3-1333 1G×2

VGA: SAPPHIRE Radeon HD 4850 512MB GDDR3 PCIE

HDD: Barracuda ST3500630AS  SATA 3.0Gb/s 500GB

なにこの廃スペック(´Д`;)
FF11マシンにはもったいなさすぐる…

FFベンチ3も一応やってみましたがスコアは9,000ぐらいでした、グラボが本気出してないかもw

こんな感じですがもしPC組んで欲しい方などいましたら一声かけてくださいませ。
[PR]

by edith_workaholic | 2008-08-10 23:54 | 日々是思考  

なんでこうなっちまうんでしょ

忙しくすれば寂しくないと思ったはずなのに。

よけいに寂しくなるのはなぜだろう?
[PR]

by edith_workaholic | 2007-08-02 21:51 | 日々是思考  

新年度開始

さて今日はエイプリルフールというものらしいですが
新年度開始にあたって早速東京に出稼ぎに来ております。

ベッド、デスク、冷蔵庫、小さなキッチン

殺風景な部屋ですが、なんかこういうほうが私は落ち着くのです(´ー`)

間接照明の淡い調光がなかなかステキなマイルーム、お酒もすすみまs

防音も結構しっかりしていてとても静かで、ムダな妄想力を掻き立てます('Д')



そうだこの部屋にあと何があればいいんだろう…

うん、そうだよね男の一人暮らしならアレは必須だね。

頭がおかしい人の妄想( ゚д゚)
[PR]

by edith_workaholic | 2007-04-01 19:23 | 日々是思考  

地方自治のあり方

私の住んでいるのは関東の北部。

とても都会とはいえない小さな町だったりします。

つい最近ですが山火事がありまして、田舎なので消防署というものがないのでこういった地方では消防分団というボランティアの団体が火消しに取り掛かります。

そんな第11分団の団長が私。

通報から5分ほどで現場に到着、すぐに放水準備にかかります。

その日はすごい暴風で火の手が廻るのがとても早く、すぐに放水しないとマズいなと私は判断していました。

しかし、ここで問題が発生。

分団は消防署の指示があるまで放水してはいけないのです。

消防署から消防隊員が来るまで30分近くはかかります。

私「いいから放水させろ!手に負えなくなるぞ!」

総分団長「でも、消防署の指示がないと…」

私「んなの待ってられっか、オレ達の町なんだぞ!自分らで消して何が悪い」

他の分団「そうだそうだ、指示なんかより目の前の火を消そうぜ!」


14分団が総がかりで放水開始、6時間後に鎮火しました。

防火水槽も空になり、上水道から水を引いたりとすごい戦場でした。

風が強くて炎と熱風が凄い、風下に立ったらまず煙と熱風で肺がやられてしまうので
風上から常に放水しなくてはならず、斜面をホースを担いで走りまわったり…
火事場ってのは変なアドレナリンが分泌されて通常じゃありえないパワーがでます、そのぶん終わった後は歩けないぐらい疲労困憊ですが…


明くる日、消防署に呼ばれまして。たっぷり絞られましたとさ(*´Д`*)


もっと有事に対しての危機管理をもっとしてほしいですね。
何のための消防署なのかわかりません。
こっちはボランティア、あちらは公務員。
地元を守りたい為に無償で奉仕しているのです。
その点をもっと理解して欲しいです。

以上愚痴でした。
[PR]

by edith_workaholic | 2007-03-08 20:02 | 日々是思考  

東方の同人サントラのPVなんだけど…

このフラッシュはすごいね!イオシスさんのアレンジCDのPVなんですが

仕事中にもこの曲口ずさんでしまふ(*´Д`*)

♪患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院

♪魔理沙は大変なものを盗んでいきました

♪惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~ Border of Death

「東方風櫻宴」「東方乙女囃子」「東方月燈籠」は、「東方Project」のBGMをアレンジした音楽CDです。

プレイしてない人は是非やってみよう!音楽が素晴らしくいいです(*´Д`*)

わら人形に~わら人形に~ごっすん ごっすん 五寸釘~w
[PR]

by edith_workaholic | 2007-02-23 00:18 | 日々是思考  

ちゅるやさんの可愛さは異常

             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
--------------------------------------------------------------------------------
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |
[PR]

by edith_workaholic | 2007-02-13 19:17 | 日々是思考  

擬人化OSたんハァハァ(*´Д`*)

a0050988_18153095.jpg


最近の壁紙でありんす。
[PR]

by edith_workaholic | 2007-02-01 18:16 | 日々是思考  

視点の相違

自分だけはマトモだと思っていませんか?

日本や世界は冷静に狂っています。

みんなは俺が狂ってると思うかもしれないけど、俺から見たらお前らのが狂ってる。
[PR]

by edith_workaholic | 2007-01-26 02:24 | 日々是思考  

新年あけましておめでとうございます?

もう黙ってても年は明けるんだし、毎年毎年明けましておめでとうとか言うのも飽きてきませんか?

と斜な見かたしかできない苛ですこんにちは。

さて最近の近況といえばですね。

>クリスマス

私、神道なのでお盆とかクリスマスとか関係ないのですよ(゜Д゜)
ケーキは25日の夜買うに限る^^安くてお得。

>大晦日

苛家所有の神社にて年越しライブ。
久々にはっちゃけました(゜Д゜)
この日のために調律したピアノでエオリアンハープにちゃれんじ。見事撃沈(⊃д⊂)
まぁその後はレスポールに持ち替えて、集まった仲間とジャム。

生まれた年にちなんでエアロスミスのウォーク・ディス・ウェイ (1974「闇夜のヘヴィ・ロック」)
あのギターリフは皆さんも聞いたことあるかと思います(゜Д゜)キッコイイネ

次にZepのAchilles Last Stand、久々だったけど忘れてないのがスゲーw

最後に約束の歌斉唱で〆、楽しい正月を迎えましたとさ('Д')


今年も不定期更新ですがよろしくお願いしたします。
[PR]

by edith_workaholic | 2007-01-01 15:55 | 日々是思考  

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメイトTV WEB -かけらむすび-