カテゴリ:知的好奇心( 2 )

 

ツキアイゲノム診断

ネット眺めてたら気になる診断があったのでやってみた(゜▽゜)

キャラミル研究所~ツキアイゲノム


さて診断結果は…

オモテゲノム

[オモテゲノムとは?]
表情に出やすい「話し方のクセ」らしいす。



貴方のオモテゲノムは「HOT」です。

>いきなりかよ!(゜▽゜)


ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション


主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、時にうっとおしがられたりもします。

>おいおい当りすぎてるんじゃねぇか…(;゜д゜)

ウラゲノム

[ウラゲノムとは?]
コミュニケーションで大事な「モノを考える時のクセ」らしいす。
アイデア、プラン、ジャッジの3つの思考回路で構成されているようです。

苛さんのアイデアユニットは「ワイルド」

思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

>ハハハ遠足で川には落ちないけどバス乗り間違えて大騒ぎになったことならアルヨ(゜▽゜)

苛さんのプランユニットは「マザー」

仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

「マザー」は、思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまうふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても「やーだ、そんなことないのよう」などと流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますがそれでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては、すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

>リーダー向きなのはこのおかん性質なのかっ(;゜ロ゜)


苛さんのジャッジユニットは「フィーリングです」

気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

>半分ぐらいあたり、、かな?約束とかは必ず守るので前に言ったことを忘れたりはしないですね、あと善悪の判断はまぁ緩いとことこれだけはしちゃいけない線引きがあれば誰でも同じじゃないでしょうかねぇ~正義。ジャスティス。いい言葉ですw

まぁネトゲで話した人もわかるとは思うでしょうが、見た目のまんまの人間です。
無駄に熱く、無駄に全力、おせっかいも甚だしい。
小学校の頃は「ハッスル君」と呼ばれてたかもしれません、、なんなんだろうね、、小学生の頃ってちょっとクラスの女子を庇う発言しちゃったりするともうそれだけで仲間外れみたいなアレ勘弁して欲しいw
好きな子がクラス委員長なら応援するのが男ってもんじゃないですか!w
まぁこのエピソードはいつかお話するとしてですね、、

一言で言えば私と同じ「HOT」なタイプはモテませんwwwwww

クールな男がモテる世の中なんて大嫌いだぁぁぁぁぁぁ
[PR]

by edith_workaholic | 2006-11-20 01:22 | 知的好奇心  

どうでもいいことだけど知っておくと得をする?かもしれn

すっかり更新サボってペルソナ3やってます苛ですコンバンワ(゜Д゜)

なんか定期的に更新するようなネタがなかったってのもありますが、最近ふと思ったことがありそれをネタにすることにしました。


FFをやってて何気なく使ってる武器や防具、敵の名前など、それってどんなルーツがあるんだろう?

そんな素朴な知的好奇心から調べることになりました。武器のトリビアとでもいいましょうかw
何でも一度「知りたい」と思うととことん謎を解き明かさないと気がすまない性格でして、、
小さい頃はあまり覚えてないのですが、バァさんが言うには「何で?何で?」ばかりいつも聞いてくるウザい子供だったようです、、全てに応答していたバァさんも博学だとは思うがw
メジャーなみんなが知ってるのよりマイナーなジャンルに興味がある苛さん、今まで何気なく使っていた装備や倒していた敵の見方がちょっと変わるカモ?

さて記念すべき第一回目にスポットをあててみたのは!

長いかもしれないぜ(゜Д゜)
[PR]

by Edith_workaholic | 2006-07-23 11:57 | 知的好奇心  

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメイトTV WEB -かけらむすび-