すぺるかーどはつどー

すっかり放置してすんませんすんません(;´Д`)

最近すっかり東方のスペカ集めにハマってしまってます…

とりあえずstage6のボス、れみりゃとextendのボス、フランの弾幕がすさまじい。
脳内で常に最終鬼畜妹がリフレイン、もう末期です('A`)

stage6 ボス れみりゃ
a0050988_20244225.jpg

通常弾
a0050988_1958192.jpg
a0050988_1959253.jpg
a0050988_19593924.jpg
a0050988_19594832.jpg


天罰「スターオブダビデ」
a0050988_202286.jpg

冥符「虹色の冥界」
a0050988_2031270.jpg

呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」
a0050988_20124440.jpg

紅符「スカーレットシュート」
a0050988_20132876.jpg

「レッドマジック」
a0050988_20142320.jpg
a0050988_20145699.jpg

神罰「幼きデーモンロード」
a0050988_2026216.jpg

獄符「千本の針の山」
a0050988_20284993.jpg

神術「吸血鬼幻想」
a0050988_20292939.jpg

紅符「スカーレットマイスタ」
a0050988_2030390.jpg

「紅色の幻想郷」
a0050988_20303382.jpg
a0050988_20304461.jpg


クリアしたときは涙モノです。
決めボム駆使してもムリなものはムリでして、、気合と根性でヽ(`Д´)ノ

そしてエクストラステージです。

EXTRA STAGE 東方紅魔狂 ~ Sister of Scarlet 

a0050988_20362495.jpg


全てを破壊する程度の能力は伊達じゃないッ!

通常弾から鬼畜全開です。
a0050988_2038948.jpg
a0050988_20382916.jpg
a0050988_2038493.jpg

禁忌「クランベリートラップ」
a0050988_20403263.jpg
a0050988_20404565.jpg

禁忌「レーヴァテイン」
a0050988_20411425.jpg
a0050988_2041293.jpg

禁忌「フォーオブアカインド」
a0050988_2042668.jpg
a0050988_2042218.jpg

禁忌「カゴメカゴメ」
a0050988_20425059.jpg
a0050988_2043465.jpg

禁忌「恋の迷路」
a0050988_20433149.jpg
a0050988_20434988.jpg

禁弾「スターボウブレイク」
a0050988_20442389.jpg
a0050988_20451670.jpg

禁弾「カタディオプトリック」
a0050988_20454559.jpg
a0050988_2046066.jpg

禁弾「過去を刻む時計」
a0050988_20463430.jpg
a0050988_20465080.jpg

秘弾「そして誰もいなくなるか?」
a0050988_2047257.jpg
a0050988_2047382.jpg

QED「495年の波紋」
a0050988_2048671.jpg
a0050988_20482413.jpg
a0050988_20484029.jpg


どうです、美しい弾幕美でしょう、、フランはトラウマになるぐらいプレイしました…
次は妖々夢にいってみたいと思います。
[PR]

# by edith_workaholic | 2007-06-27 20:50 | おふげ  

新年度開始

さて今日はエイプリルフールというものらしいですが
新年度開始にあたって早速東京に出稼ぎに来ております。

ベッド、デスク、冷蔵庫、小さなキッチン

殺風景な部屋ですが、なんかこういうほうが私は落ち着くのです(´ー`)

間接照明の淡い調光がなかなかステキなマイルーム、お酒もすすみまs

防音も結構しっかりしていてとても静かで、ムダな妄想力を掻き立てます('Д')



そうだこの部屋にあと何があればいいんだろう…

うん、そうだよね男の一人暮らしならアレは必須だね。

頭がおかしい人の妄想( ゚д゚)
[PR]

# by edith_workaholic | 2007-04-01 19:23 | 日々是思考  

地方自治のあり方

私の住んでいるのは関東の北部。

とても都会とはいえない小さな町だったりします。

つい最近ですが山火事がありまして、田舎なので消防署というものがないのでこういった地方では消防分団というボランティアの団体が火消しに取り掛かります。

そんな第11分団の団長が私。

通報から5分ほどで現場に到着、すぐに放水準備にかかります。

その日はすごい暴風で火の手が廻るのがとても早く、すぐに放水しないとマズいなと私は判断していました。

しかし、ここで問題が発生。

分団は消防署の指示があるまで放水してはいけないのです。

消防署から消防隊員が来るまで30分近くはかかります。

私「いいから放水させろ!手に負えなくなるぞ!」

総分団長「でも、消防署の指示がないと…」

私「んなの待ってられっか、オレ達の町なんだぞ!自分らで消して何が悪い」

他の分団「そうだそうだ、指示なんかより目の前の火を消そうぜ!」


14分団が総がかりで放水開始、6時間後に鎮火しました。

防火水槽も空になり、上水道から水を引いたりとすごい戦場でした。

風が強くて炎と熱風が凄い、風下に立ったらまず煙と熱風で肺がやられてしまうので
風上から常に放水しなくてはならず、斜面をホースを担いで走りまわったり…
火事場ってのは変なアドレナリンが分泌されて通常じゃありえないパワーがでます、そのぶん終わった後は歩けないぐらい疲労困憊ですが…


明くる日、消防署に呼ばれまして。たっぷり絞られましたとさ(*´Д`*)


もっと有事に対しての危機管理をもっとしてほしいですね。
何のための消防署なのかわかりません。
こっちはボランティア、あちらは公務員。
地元を守りたい為に無償で奉仕しているのです。
その点をもっと理解して欲しいです。

以上愚痴でした。
[PR]

# by edith_workaholic | 2007-03-08 20:02 | 日々是思考  

東方の同人サントラのPVなんだけど…

このフラッシュはすごいね!イオシスさんのアレンジCDのPVなんですが

仕事中にもこの曲口ずさんでしまふ(*´Д`*)

♪患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院

♪魔理沙は大変なものを盗んでいきました

♪惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~ Border of Death

「東方風櫻宴」「東方乙女囃子」「東方月燈籠」は、「東方Project」のBGMをアレンジした音楽CDです。

プレイしてない人は是非やってみよう!音楽が素晴らしくいいです(*´Д`*)

わら人形に~わら人形に~ごっすん ごっすん 五寸釘~w
[PR]

# by edith_workaholic | 2007-02-23 00:18 | 日々是思考  

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメイトTV WEB -かけらむすび-